よくある質問

婚活の学校ラブコネクト・よくある質問

どういった方が入会されていますか?

入会された皆様の入会の動機は「同性や年齢差のある方ばかりの職場で出会いがない」「仕事が忙しくてパートナーを探すヒマがない」「婚期を逃す前にプロのサポートを受けてみたい」と言われる方が多いです。本氣で結婚を考えられていて身元がしっかりされている方しかいないので前向きな氣持ちで入会されるかたがほとんどです。



誰でも入会できますか?

独身証明書などの各種身分証明書をご提出いただき、弊社の審査を通った方のみがご入会いただけます。会員様全員が書類等を提出されていますので安心して活動していただけます。



どれくらいの年齢の方が多いですか?

男性の方は20代・30代前半の方も勿論沢山いらっしゃいますが
その中でも1番多い層は35才から45才の層
2番目に多い層が45才〜50才の層の方です。

女性の方は20代の方も沢山いらっしゃいますが
1番多い層は30才から40才の層
2番目に多い層が40才から45才の層の方です



結婚相談所での結婚は、「恋愛」結婚ではないイメージがして抵抗があるのですが?

皆さん成婚された人は相談所での結婚は立派な恋愛結婚だと言われています。なぜなら、お見合い後の交際も実際にデートを重ねて性格やフィーリングが合わない限り結婚を前提としたお付き合いにはなりません。ですので、お相手の方のことを本当に好きにならなければ成婚にはなりません。成婚された方はお客様の声にもありますように皆さん結婚を本気で考えられている人の中から出会いがあるので交際に進めば本当に恋愛を楽しめて早く結婚を決めれるのでとても良かったと言われています。お相手のことを好きになればどんな出会いでもそれはきっかけに過ぎないので相談所のご縁も1つのきっかけだと思います。



活動や交際の相談したいときはどうすれば良いですか?

活動の仕方や交際の相談は随時マンツーマンでご相談できるようにしております。進捗状況や近況報告等を聞きながらしっかりとフォローさせて頂いております。急ぎのときは電話やメールでも24時間サポートしておりますのでご安心して頂ければと思います。